宮口はお祭りです

宮口はお祭りです
週末は秋祭り
息子ははっぴを着て参加

13、14、15日が祭りのあたり日
だいぶ前から第2週末にということになったのに
祭りは13、14、15日ってのが抜けない

頭堅いんだな、私

昔は良かった、そう言う言葉を耳にする
自分がもっと元気だったり
思い出が美化されていたりもあるかもしれない
自分にとって、そんな良かった昔があるから
今を生きられるってこともあるのかもしれない

人の心は複雑至極

太鼓や笛の音に先生の声など聞こえなかった子供の頃
喜びや悲しみいろんなものを経験しつつ
大人と呼ばれる年になってからの長い年月

温故知新、ふとそんなことが頭に浮かんだ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
スパイス
スパイス(2017-06-02 01:45)

田舎暮らし
田舎暮らし(2017-05-28 02:47)

桜の季節に
桜の季節に(2017-03-31 02:08)

月日は変われど
月日は変われど(2017-03-27 02:14)

副作用と元気
副作用と元気(2017-02-19 00:09)

趣味の効用
趣味の効用(2017-01-17 01:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宮口はお祭りです
    コメント(0)